カテゴリ:くらし( 51 )

** kitchen **

c0105972_1450647.jpg


以前upしたものと一緒にやってきたこのキッチン。なんともいえない渋めの赤がお気に入りです***



もう少しで慌しい日々を送ることになりそうなので今のうちにまとめてお洋服のサンプル作りをしています。
来年でブライスのお洋服を作りだして10年。
ささやかながらも何か記念になるようなことが出来ればいいなと思っています!

[PR]
by echoru | 2012-11-14 15:28 | くらし

気がつけば...

c0105972_1232015.jpg

今年も残りわずかになってきましたね。

色んなことをしているとあっという間に時間が過ぎていきます!

[PR]
by echoru | 2012-11-12 12:43 | くらし

ご無沙汰しております***


c0105972_1544599.jpg


「Marché de la fleur」展が終わり随分と時間が経ってしまいました。
遅くなりましたが足をお運び頂きました皆様、その節は誠に有難うございました***
ご心配を頂きメールをいただきました皆様、本当にどうもすみませんでした。

お陰様で何とか元気に過ごしております。

体をやすめながらも写真↑のカップボードをのんびりと製作したり...
次は家具とは少し違った大物を作ろうと企んだり...
秋の夜長に可愛い布やリボンを集めては秋冬のお洋服を考えたり....

どれもこれもなかなか手が付けれずじまいですが....
ぼちぼちと。やっていこうとおもいます^^


[PR]
by echoru | 2012-10-12 16:05 | くらし

5th Anniversary & Wardrobe

c0105972_134047.jpg

c0105972_13484610.jpg


今年でブログを始めて5年、お洋服を作り始めて9年目となりました!
あまり更新しないにも関わらず毎日ここを見て下さる方々がいらして本当に感謝しております。
制作もブログ更新ものんびりマイペースですが今後ともどうぞ宜しくお願い致します***


2月はあっという間に過ぎていきますね。(こわい!!!)
webshopに向けてお洋服の試作中ですが、なかなか進まなくて困っています!
かたちになってきたらまたお知らせさせて頂きたいと思います^^



●ワードローブのおはなし●

昨年末より少しづつ制作していたワードローブが完成しました!
前回テーブルに描いたお花とは少し違った雰囲気にしたくてフォークロア調にしてみました。
最後に油絵の具を3色混ぜてアンティークをかけ、仕上げています***

自分好みの家具が増えるとより一層お人形遊びが楽しくなりますね♪
[PR]
by echoru | 2012-02-15 14:33 | くらし

**2012年**

c0105972_15131064.jpg


久しぶりに自分のお人形へオキモノを作ってあげようと空いた時間にちまちま作っていたら1月もあっという間に最後の日(!?)
大変遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願い致します***

まずは、shopでお買い上げ頂き到着のご連絡を頂きました皆様。
毎回ドキドキ緊張してばかりなのでお気に召して頂けたとご連絡を頂けた時は凄く嬉しくて励みになっています。ご丁寧に本当にどうも有り難うございました^^

去年は少しペースを落とし、のんびり楽しく。
好きな旅行を沢山したり、お花作りや家具作り。そして時々お洋服作りをして色んなことに夢中になった一年でした。

今年は春に新たなことに挑戦しようと準備中です。(近くなりましたらこちらでお知らせさせて頂きますね^^)
そちらの準備でしばらく忙しくなりますがお洋服のwebshopも去年よりはマメにオープンできるように頑張りたいと思います!!!

2月中に暖かい冬服のwebshopができたらな~と思っております*




[PR]
by echoru | 2012-01-31 15:48 | くらし

*** 4th Anniversary ***

c0105972_10235696.jpg

c0105972_10204277.jpg


気が付けば...もう3月!!!
更新しない間にブログ4周年を迎えました。
ブライスのお洋服を作り出して、あっという間に8年が過ぎました。
今後も暖かく見守って頂けたら嬉しいです***

現在、展覧会に出すお洋服を制作しています。
「花冠」を合わせたくて切ったり染めたり貼ったり巻いたりを永遠と繰り返す毎日です。
制作工程にもの凄く時間が掛かるのでなかなか進みませんが終わり次第、以前お知らせしていましたshopの準備に入りたいと思います。
リクエストを頂きました「オリーブのクラシカルワンピースセット」の販売を予定しております。
レースに一部変更がありますが思っていたより材料が集まりましたので「初めての方限定販売分」と「通常販売分」の2度に分けてオープンしたいと思います。




[PR]
by echoru | 2011-03-08 10:49 | くらし

happy new year !

c0105972_06779.jpg


あけましておめでとうございます!
昨年は2月の個展に始まりひたすらミシンを走らせた一年でした。
今年はもう少しゆっくり、もっと楽しんで制作出来るように「詰め込み過ぎず頑張り過ぎない」を
目標に過ごせたらいいなと思っています。
皆様、今年1年もどうぞ宜しくお願い致します!




More
[PR]
by echoru | 2011-01-06 01:17 | くらし

どうも有難うございました***

c0105972_21482668.jpg

c0105972_21502971.jpg



ちゃんと充電しておいたのにカメラを忘れたり...
ボタン付けが終わらず半べそかきながら新幹線の中でボタン付けをしたり、ちょっとしたハプニングがありましたがドールショウ28無事に終了致しました***

お礼がすっかり遅くなりまして大変申し訳ございませんでした!
ドールショウを終えて今日までずっと締め切りに追われていたり家族が手術&入院したので少々バタバタしておりました。

今回も沢山の方に足を運んで頂きまして誠に有難うございました。
いつもお人形を持って来て遊んで下さり楽しい時間を過ごさせていただきとっても嬉しく思っております*

ドールショウの翌日は打ち合わせのためjunie moonへ...
Alice in Junie Moon展のスタイリングドールもドレスセットも全て完売していてホッと致しました。

お買い上げ下さった皆様、本当にどうも有難うございました!



追記:

ドールショウ会場で受注をお受けした皆様へ***

引き続きなるべく早くにお届け出来るように頑張って制作いたしますのでお届けまでもう少々お持ち頂けましたら幸いです^^

 
[PR]
by echoru | 2010-05-17 22:12 | くらし

::: オキモノ de 京都 :::

c0105972_0155593.jpg

c0105972_00977.jpg

c0105972_081049.jpg

c0105972_01859.jpg

c0105972_014365.jpg


「個展にて受注をお受けした皆様へ」
お待たせしております!
あと1週間程で全ての方へご注文頂きましたお品を発送させていただく予定です。
お届けまでもう少々お待ち頂けましたら幸いです***



画像はずっと行きたいと思っていた念願のカフェにて。
重いカメラを持って行きたくなくて相方のカメラを借りたのと興奮し過ぎたのか
撮った写真はどれもぶれてました(悲)

[PR]
by echoru | 2010-04-04 00:19 | くらし

*** 3th Anniversary ***

c0105972_10291643.jpg

c0105972_118827.jpg




本日でブログを始めてちょうど3年。
そしてブライスのお洋服を作り出して今年で7年になります***
こんなに続けてこれたのも皆様のお陰です!!!
マイペースな制作&ブログ更新ですがこれからも暖かく見守って頂けましたら幸いです。


おくりもの***
[PR]
by echoru | 2010-01-22 11:14 | くらし