投稿キャンペーン

:::お知らせ:::




刺繍をふんだんに施したワンピースセットをyahooオークションに出品致しました!

図案を考えてから完成するまでにずいぶんと時間が掛かってしまいました。

もしよろしければご覧下さい***


無事に終了致しました!
沢山の方に見て頂き本当にどうもありがとうございました^^



# by echoru | 2014-11-19 19:14

:::刺繍ワンピース:::


刺繍がやっと終わりました!

遅くなりましたが...
Salon de Junie Moonにて開催された『Garden Wedding Party』にてby.echo*のドレスセットをお買い上げ頂きました皆様。
この度はお手に取って頂き誠に有り難うございました。
心よりお礼申し上げます***

次回は12月のお茶会に参加させて頂く予定です!
冬にぴったりな暖かそうなお洋服を制作しようと思っています***

# by echoru | 2014-11-12 12:05

『Garden Wedding Party』






Salon de Junie Moonにて開催される『Garden Wedding Party』に参加させて頂きます。


「伯爵夫人のウエディングドレス」


高貴な女性のためのウエディングドレスをイメージしたドレスセットを制作致しました。
オーストリアの上質なヴィンテージ生地やレース生地を使い上品なドレスに仕立てました。
ヘッドピースとベールは別々にお使い頂くこともできます。
麦ブレードを手縫いで仕上げたヘッドピースには造花と手染めしたお花を添えています。


by.echo*初めてとなるウエディングドレス、皆様にどうかお気に召して頂けますように....*

--------------------------------------------------------------------------------


Salon de Junie Moon
『Garden Wedding Party』
日時:2014年 9月7日(日) 時間: 13:00~14:30
*お茶会の参加お申し込みは定員になりましたので締め切らせて頂きました。
*当日はお茶会のため貸し切り営業となります。


あめふりくものはな/ouioui/kinokotti/cuool*DollBoutique/湖底サロンで/
The Buttercup Chain/salon de monbon/sandy/chimachoco/nostalgia/
by.echo*/From Scorpio/Rosalynn perle/椛/(五十音順)

# by echoru | 2014-09-02 19:17

::: Pool :::




ギリシャよりブライスにぴったりのプールが届いたので水着を作ってみました!
バブーシュカは『Blythe Birthday Party』で作ったものを水着に合うように少し手を加えました。

もうすぐ9月!
今週の締め切りを終えたら秋冬のお洋服作りをはじめます***



# by echoru | 2014-08-27 18:13

:::刺繍ワンピース:::



どんなセットにしようかな~?と考えながら地道にチクチク刺繍してます。
たまに、すっごく刺繍がしたくなる時がやってくるのですが...
今がちょうどその時です。


# by echoru | 2014-08-07 01:24

あれこれ**



最近の制作物あれこれ。
パターンを引いて図案を考えて、ずっと放置してた刺繍ワンピースの制作とカオルさんと遊ぶ時に作ったカップボード。
なんだか物足りない感じがして気になっていたので描き足してみました!

他にも次回参加するイベントのお洋服の制作、新しい家具作り。そしてblytheにプールを買ったので初の水着作りにも挑戦!

一つのことに集中して取り組むことが出来なくなってしまって、たぶんまとまった制作時間がなかなか取れなくなってしまったから。
せっかく出来た時間に同じのばかり作っていると飽きてしまって...

色んなことに手を出してるので完成までに時間は掛かるけれど、じっくりゆっくり手を掛けて作るものはどんな仕上がりになっても愛おしく感じる。


# by echoru | 2014-07-16 10:25

優雅なホテル







ちょっとした用事で雲仙に行くことになったので、これは!と思いずっとずっと泊まってみたかった「雲仙観光ホテル」へ。

ホテルのノスタルジックな佇まい、サービス、食事。
どれも本当に素晴らしくて夢のような時間を過ごすことができました。

遠くてなかなか行くことが出来ない所だけど、またいつか訪れたい***

# by echoru | 2014-07-02 21:09

『Blythe Birthday Party』




Salon de Junie Moonにて開催される『Blythe Birthday Party』に参加させて頂きます!


●Present from a bird ドレスセット●

バースデーパーティに招かれた女の子をイメージしてドレスセットを制作しました。
フランスアンティークのレースのバブーシュカや上品なベロア素材のスカートでパーティーらしく
エレガントな雰囲気に仕上げてみました。

*カボションと小鳥のパーツが1点づつ異なりますのでお好きなものをお選び下さい。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』

*日時: 2014年 6月22日(日)
     当日はお茶会のため貸し切り営業となります。
*時間: 13:00~14:30
*場所: Salon de Junie Moon (大阪)
      

# by echoru | 2014-06-18 11:49

お人形遊び







ちょっとさかのぼってGWのおはなし。
出来たてほやほやの家具やらお人形をトランクに詰め込んで里帰りの途中、春に野点の約束をしていたカオルさんに会いに!
秘密のロケ地に案内して頂いて、夕暮まで本気でお人形遊び。

気が付くと周りにいた子供たちが誰一人居なくなってた!

本当に楽しかった~

また会う日まで・・・*

# by echoru | 2014-06-18 02:11

ありがとうございました***







オークション無事に終了致しました。
家具は初めての販売でしたのでドキドキ緊張しましたが沢山の方に見て頂きとっても嬉しかったです。
本当にどうも有り難うございました***
また時間をみつけて少しづつ制作出来たらと思います。

ブログの更新はあまりしていませんがInstagramのほうは制作風景などちょこちょこupしていますので良かったらご覧下さい^^

それから「Dolly*Dolly 2014 spring」人気作家33名によるお人形のためのTシャツコレクションに参加させて頂きました。
記念すべき復刊号ということでお祝いの気持ちを込めて花束をモチーフにしたblythe用のTシャツを制作致しました***
Tシャツは全て読者プレゼントですので是非ご応募下さいね^^


# by echoru | 2014-04-07 13:04
< 前のページ 次のページ >